味噌と蝉と夏

Dsc_0571
今、私は夏休み中で、広島の実家におります。
そして、我が家はまさに今、毎年恒例の味噌作りの真っ最中。
部屋は大豆と味噌の花のにおいがします。
下の写真が味噌の花が咲いてるところ。
Dsc_0577
この味噌作り、ものすごく体力を使うらしく、もう来年はできないかもと毎年いいながら、それでも作り続けています。
ママの作る味噌は、一度食べると市販のものはもう食べられなくなるという逸品で、かくいう私も、うちの味噌以外食べたいとも思わないのです。
この匠の技を誰かに継承したいという母ですが、面倒くさがりの兄が引き継ぐとも思えず、ということは私か??いやいや、こんなおおざっぱな人間ができるわけない。。と言うことは…。
跡継ぎに困っております。。
お前がやれよ、いや、お前の方が向いてるって。。みたいな無言の押し付け合い。。
いや、やってみたら面白いと思うんだけどね。だけどね…。

写真から伝わるもの

Dsc_0862英語の勉強のために、新聞取らずにTIMESを取っている。。

隔週で送られてくるTIMESでさえぎりぎり読み切る程度なので、新聞なんて到底無理。
そして、私は何よりTIMES誌の写真がとてもすきだ。
だって、文章を読まなくても、伝わってくる何かがある。

今回の特集はイラクの現状。
平和を取り戻すためにど〜したらいいんだ?いろんなところでいろんな討論がなされて来ただろうけど、平和ってそんなに難しい事なんだろうかねえ。

わからん。
ヨガやって、猫飼え!
そしたらその苛立った心も静まるだろうよ。

それにしても、写真って…言葉より雄弁ですねえ。

もうすぐ夏だね!マストなアイテム集

今日やっとエアコンがついた。
何ヶ月ぶりだろう、エアコン。。暑かった、苦しかった、むしろ息が苦しかった。。。
今日うちにやって来たエアコンは、10年お掃除がいらないタイプ。
普通は賃貸でこんなお高いエアコンは付けないらしいのですが、オーナーさんにおねが〜いってお電話して付けてもらった。
もう引っ越すんだけどね、私。ごめんね、オーナーさん。
さて、もう夏は目の前ですね。
もうずいぶん前から我が家では夏の必須アイテムを買い集めている訳ですが、
そのなかの一つが、やっぱ、ビーサンだよね。
Dsc_0573
あまりにかわいくて、そしてお安くて、2足色違いで買いました。
最近お出かけする機会がないので、もっぱら食料調達のときにだけかり出されるこの子たち。
海ではきたいよね、本当は。
早く来い来い夏休み!
Dsc_0575
そして、夏といえば、ココナッツ!
毎年ココナッツの香りを求めてしまうのですが、これ!っていうものになかなか出会えなかったりする。
でも、今年はココナッツと素敵な出会いがあるいい年だ。
中でもこれ、ソルトスクラブ。
最初痛いけど、きっと日焼けしたらできないけど、でも、使った後の肌がつるりんとしてていい感じ。
香りもそんなにきつくなくて、ふんわりと香る程度。
ず〜っと家にこもりっぱなしなので、テレビも見なければラジオも聞かず、新聞も読んでない。
世の中の動向はファッション誌とYahoo!と隔週で送られてくるTIME誌の中だけで知る訳です。
どうしても知っておかなきゃいけない事は人から嫌でも伝わってくるし。。
でも、仕事をする上でもいろいろ世の中のはやりをもっといっぱい知っておかなくちゃねえ。
仕事ばかりで部屋に閉じこもってるのも考えものですね。
でも、仕事しないと生きてけないしね。
仕事をいただくために営業もしないとね。
忙しいぜ。
忙しすぎて息をするのも忘れちゃいそう。。
す〜は〜、す〜は〜。
はい、みなさん、深呼吸。
そうそう、うちに付けてもらったエアコンね、酸素も出してくれるんですって!
最近のエアコンはすばらしいよ、ホント。
ありがとうオーナーさん。

*夏のマストアイテム教えてください。今日も見たよ!でワンポッチお願いします*

生かんちゃん!

Cimg3273_1昨日panboatの方々が東京に来ていたので、会いに行って来ました。
そして、念願の生かんちゃ〜ん!
会いたかったよ〜。
そしてかわいいよ〜。

この日はpbつるさんのお父様も一緒で、かんちゃんを見る眼差しがあまりに幸せそうなのに、私まで幸福感に包まれまして…。孫とはこれほどまで親孝行な存在なのかと、改めて思った次第です。

かんちゃんは始終笑ったり泣いたり、そして時々笑い泣きとお愛想笑い。かんちゃんママ曰く、ちょっと情緒不安定(笑)だとか。
これが赤ちゃんなんだろうなあ。
おもしろいなあ。

この日ごちそうになったのは、キャピトル東急ホテルのオリガミというレストラン。ここはビートルズが来日したときに滞在したホテルだそうで、至る所に当時の写真が飾られていました。

ごちそうになった上に、帰り際、pbつるさんのお姉さんが作ってらっしゃるという(でしたっけ?)イチゴとこのホテルのパンをいただきました。
なにからなにまでありがとうございます。
今朝、早速いただきました。

また、ゆっくりとおはなしができたらと思います。
CoCoにも会いにきてくださいね。

Cimg3266_1うちに帰ってからCoCoにかんちゃんの魅力について興奮気味に語って聞かせたのですが、途中からいびきをかき始めてしまいました。
自分よりかわいい子の話は聞かないわ!って感じでしょうか。

念願の三鷹の森ジブリ美術館

ず〜っと行ってみたかった。
ねこバスに乗りたかった。
トトロのフィルム入場券が欲しかった。
ので、行って来ました。三鷹の森ジブリ美術館。
三鷹の駅から歩いて15分だって書いてあったにも関わらず、横道にそれてそれて危うく逆の方向に行ってしまうとこでした。
その道草で唯一ヒットだったのが

Cimg3193_1Cimg3194_1

たかねのたいやき。
でもあまりの熱さにこんな顔に。。。
Cimg3197もぐもぐできないんです。
熱すぎて。
あつあつひりひり。
おいしいのに味わえない。
なんのこっちゃですね。

そして、遠回りして40分ほど歩いてやっとこさ着いた、ジブリ美術館。
そしてそして、入館の手続きで念願のフィルム入場券GET!
トトロが欲しかったんだけど、ハウルのひとコマでした。
Cimg3201

入り口から階段を下りてすぐ右手にある部屋。
そこは、アニメーションがどうやってできるかとか、そんな仕組みを見せるお部屋。
ここは一番おもしろかった〜。
勉強にもなったし。。。

 Cimg3200_1屋上にはこんな、トトロが出てきそうな小道もありました。
残念ながらねこバスは小学生以下しか乗れなくて、私は遠くから眺めるだけ。

Cimg3199
そして屋上にもう一つ、これはね、私見てないから詳しくないんだけど、ロボさんがいらっしゃいました。

思ってたほど大きくはなかったけど、こまか〜いとこまでこだわってて、大満足のジブリ美術館でした。
館内は撮影禁止だったので、これはぜひ自分の目に焼き付けてきてくださいませ。
駿さんの絵コンテも全部見れます。
コンテの段階でもう映画はほとんど完成してるんですね。キャラクターも。演出も。
すっごいなあ。
あんなすごいコンテ、かけるようになりたいもんだ。
Cimg3206
その感動ついでに、井の頭公園のスワンに乗ってきました。
これ、乗ってみて気がついたんだけど、乗ってる本人はスワンが見れない。
手こぎボートにすればよかったかなあ。

でも、何ヶ月ぶりだろう。
お出かけらしいお出かけをしたの。
楽しかったです。

もうそろそろ決めよう!YOGA教室…

インテグラルヨーガに行って来た。
インストラクターはあの千葉麗子さんだった。
きれいだったよ〜やっぱり。すごく気さくでいい人だったし。
今日受けたヨーガは、今までやってきたパワーヨガとはちょっと違って心を鍛えるもの。だからポーズもゆっくり。どちらかというと、呼吸する、心に集中する、
自分の周りのあらゆるものに感謝するヨーガ、ってとこでしょうか。

だから、こりゃ深いな…と思いました。

でも、確かになんか受ける前と比べると、とっても気持ちがすっきり。
Cimg3120千葉さんが迷ってる私に、ヨーガは出会いとフィーリングだから、自分が求めてるものと合致したならやってみたら?って言ってくれて、確かにね、ここにはパワーヨガもあるし、求めてた心を鍛えるヨーガもある。
受けてみたかった成瀬貴良さんもいる。
ハタヨーガも受けられる。

あとはお財布と相談です。
だってね、なかなかのお値段なのよ。

我慢ってことがなによりも苦手な私がヨーガ受けるために何を我慢するだろう。

しないだろうなあ。
できないし。
これこそストレスだし。
ついついCoCOの洋服買っちゃうし。
これ、CoCoの今年の夏服第2号!
1号はくるよちゃんワンピでした。

CoCologで見られます。

でも、なんかまだもうちょっと深く勉強してみたいと思ってしまったので、できることならインテグラルヨーガ、通いたい。。。通いたいからもっと働くか〜?頑張っちゃうか〜?
今なら体験が2675円ですってよ。
興味のある方、行ってみては?

*人気ブログランキングに挑戦中!よろしければ1ポッチクリックして行ってくださいませ*

地球ゴージャス!!!!

Cimg2899昨日、お友達に誘ってもらって、地球ゴージャスHUMANITYを観てきました。
新宿コマ劇場でやってて、私は初コマだったわけですが、想像してたより大きい会場で、久しぶりの大掛かりな舞台な雰囲気にわくわくしていた訳です。

内容は、桃太郎….?XミュージカルXリストラが当たり前になった社会で働く大人たち。…分かりにくいね。説明もしにくいんだよ。

それにしてもさすが岸谷五朗と寺脇康文。
台詞の掛け合いとか演出がと〜ってもおもしろい。
衣装の色使いもすてきだな〜と思ってたら、山本寛斎でした。さすが。
今回のメインゲストは、唐沢寿明、戸田恵子、高橋由美子、植木豪、蘭香レア
中でも植木豪は、すっごいダンスがうまくって、飛び抜けてうまくって、この人何してた人だろうと思ったら、PaniCrewの人だったんですね。(なつかしい)

次の新作ができたらまた行きたいなあ。
昨日の講演は今日の千秋楽の前日だったからか、舞台挨拶もあって、岸谷さんと寺脇さんと唐沢さんのトークの絡みがとっても面白かったです。

それにしても、新宿は私の生気を吸い取ってしまう街らしく、家に帰ったらもう足がくがくそしてぐったり。舞台を観ただけなのに。。。今度は新宿じゃないとこでやって欲しい。。。楽しかったけど、ものすご〜く疲れました。

それから、今回の写真ですが、誘ってくれたお友達にやっと渡すことができましたひよこファミリー。おまけにひよこスタンプで作った袋もつけて。かわいがってやってくださいね。それぞれいびつだけど愛情を込めて作った子たちなので。

さて、楽しかった舞台は終わり、今日は鬼のようにやること満載。
ブログ休憩したとこで、仕事再開することにします。

*人気ブログランキングへポチっとクリック*

ひとりセンチメンタルな読書

Cimg2843バスタイムは私の貴重な読書の時間。

最近お風呂の中で読んでるのはこれ。

ずっとずっと、荒木夫妻の、なんだかどこかセンチメンタルな二人の関係に憧れていて、アラーキーの撮る愛情写真がとっても好きで、自分が今、幸せなのか、何を思って悲しいのか分からないときに開く本。

そしたら一個一個思い出してくる。
そうそう、こういう時幸せ。
だから少し悲しくて、少し寂しい。

付き合いが長くなればなるほど、いい関係を続けて行くために、相手を思いやるために、いっぱい努力しなくちゃいけないけれど、そういうのって相手は自分じゃないからとっても難しい。なにが相手にとっての正解か分からないからとっても難しい。

だから、気休めにこの本を読んでみる。
そしたら少し、大丈夫な気がする。
幸せをみつけるこつがつかめた気がする。
毎日の何でもない時間を写真におさめておきたくなる。
たまには気持ちをきれいにするために泣いてみようかと思えてくる。

だから、そんなこんなでとってもおすすめの一冊だったりするのです。
たぶん、その時々の気持ち次第で感じ方は違ってくるだろうけど、それでも一番近くにいる人に優しくなれる気がする。
どうだろ?

*人気ブログランキングへポチッとクリック*

ペンネアラビアータ風?

Cimg2840こないだお友達とごはんを食べに行ったときに、ペンネアラビアータを食べた。
そして、それが今日もど〜しても食べたくなり、たぶんこんな感じ…みたいなおおざっぱさで作ってみた。
見た目、なんとなくそんなかんじでしょう? 大豆が余計だったかな。
この大豆もOisixで買ったもの。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
肝心のお味はー
これが奇跡的にペンネアラビアータ。
それに、こないだOisixで買ったバジルを乗せてみました。

Oisix第2弾

Cimg2800Oisixの第2便。
結局前に頼んだお試しセットが気に入って、隔週で届けてもらうことにしました。
何が欲しいか自分で自由に選べるので、今回は前回のに引き続き、ピーチかぶベビーリーフ牛乳。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
そして、今回どうしても頼んでみたかったスイートバジル。
ドライのものはよくあるけど、摘みたてをそのままっていうのはなかなかない。

Cimg2805_1ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
しかも、パックを開けた途端、すっごい、すっごいいいにおい。
これがバジルの本来の香りなんだなあ(感動)
今日の晩ご飯はパスタにしてこのバジルを添えたかったんだけど、昨日がパスタだったので、今日は高菜チャーハンに無理矢理乗っけてみました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
でも、これが意外と合うのね。
それに食べてもめっちゃバジル!!
おいし〜い!
このバジル、もちろん無農薬なんだけど、本来虫が付きやすいはっぱらしく、コストも手間もものすごくかかるらしい。
なので、もう今季限りでやめちゃうかも。みたいなことがバジルを育ててる夫婦のコメントとしてありました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ぜひともやめないで欲しい。
ど〜してもやめると言うのなら、個人的に分けていただけないかと交渉してみたい。
Cimg2796
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と、いうくらい、絶品バジルでした。

ホットヨガでノックダウン

Cimg0407昼間、下北沢にあるビクラムヨガに行ってきた。
私には絶対無理だと思っていたホットヨガ。思った通り、無理でした。気温40度、湿度60%の室内で、いろんなポーズを取ります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
普段やってるパワーヨガほど、一つ一つのポーズはきつくないんだけど、やっぱりあの湿度が私にはだめだった。しぼれるほど汗をかいて、ちょっとした貧血状態。ポーズが変わるごとに目の前が真っ白になって倒れる寸前。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
結局、90分のクラスだったんだけど、60分でリタイア。あれ以上やったらきっとピーポー車行きだった。
スタジオを出た瞬間、頭痛が。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
あの湿度だけでももう少し低かったらって思ったんだけど、それだけじゃない。
私には、やっぱり、あのNYだかロスだかのテイストがだめみたい。一つの動きで、もっと頑張って体を曲げましょうみたいなことを言うのに、インストラクターは

DAWN,DAWN,DAWN AGAIN!!

もっとなんか早口でそんなような英語を叫んでたような。。。朦朧としてたからはっきりとは覚えてないんだけど。
そういう、精神の安定よりも、むしろ体の引き締めとか筋力強化に重点を置いてるあたりが違う。。。それに、英語で、そしてまるでエアロビクスのテンションで叫ばれるとヨガをしている気にならないのは私だけだろうか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日はホットヨガのあと、あまりにぐったりしてるCoCoを病院に連れて行きました。ホットヨガの為に何も食べず、そして帰ってからまた速攻病院にいったので、もう帰ってきたときにはかつてないほどぐったり。
起きていられなくて、ついベッドに横になってしまいました。
遠足の日の夜の、体全体がおもりになったようなあの感覚を思い出した。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホットヨガはもうやめよう。
私には無理だ。
あの更衣室の汗臭さもだめだ。
ヨガとは臭いものではないのだ、少なくとも私の中では。

*さあ次はインテグラルヨーガだ*
人気グログランキングへ!ポチッとクリックしてね。

 

消しゴムはんこ第2弾

消しゴムはんこ第2弾!!
Cimg2684
と、大袈裟に言うほどのものではありませんが、お友達にあげると言ってた、粘土で作ったひよこファミリーを包む箱?袋?そんな感じのものにぺたっとはんこ押してみたらどうかな〜と思って。
出来たてを試し押ししてみました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
考えてみたら、手作りのプレゼントなんて生まれて初めてです。
わたくし、不器用ですから。

デザインの仕事に就いてる人は、みんな器用で、何をやってもおしゃれなもんだと思い込んでた私。
きっと私もそうなるんだわ〜なんてちょっと夢見てた。
でも、何年たっても不器用なまま。
もしかして、もしかして、私は例外なのでは!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
でも、それでも不器用だからこそ、伝わる気持ちがあるはず!あるに違いない!
と、勝手に思い込んで納得。
喜んでくれるといいなあ。
あとは、どんな感じでひよこファミリーをお届けするか、考え中。
楽しくなってきたぞ。
でも、その前に
お仕事お仕事

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
*ひよこのお家を作ろうかな。。。
そんなことしてたらいつまでたっても渡せません!*

人気ブログランキングへ!ポチッと投票プリーズ!

世田谷散歩

Cimg2683午前中に、一つ仕事の区切りがついたので、英会話に行ってきました。
久々の晴天。
そしてなかなか暑いのね〜!
日傘を持ってくればよかったなあとちょっと後悔しながら三茶までのんびり歩いてみました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー今日の英会話の先生はイギリス人。
いっこうにアメリカ英語のなまりが取れない私にちょっとあきれモード。
直す気ないんじゃん?みたいな感じで。。。
気をつければできるんだけど、話込んじゃうと元通り。気をつければ標準語で話せるけど、気を抜くとすぐなまるのと同じ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

まあそれほど直す気もないので、直るはずもなく。。。

あまりにいい天気なので、そんなどうでもいいことを気にしてられません。
今日が休日なら、お友達誘ってランチでも行けたのに。ここはフリーの悲しいところですか。平日は誰も遊んでくれない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

しかし、そんな能天気な時間が過ぎるのはあっという間。
次の仕事に取りかからなくてはなりません。
次は、アニメーションの背景画。
そしてその次はアニメーションの仕事が続けて3本に、某HP更新のための細かい作業があったり…。なかなかまあまあ忙しい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

でも、天気がいいとなんでもできそうな感じ。
明日も晴れるといいなあ。

写真は世田谷通りの一角。
英会話の行き帰り、いつもこの通りをてくてく歩いています。

*運動不足解消の為にみんなで歩こう習慣!*
人気ブログランキングへポチッとクリック!

ヨガへの道…

新しいヨガバッグ。
ヨガ専用ではないけど、ヨガに行く時用に買った。

Cimg2632近頃の私は、ヨガに本気モードで、ジムじゃなくて、ちゃんと先生について習おうと考えているのです。

で、今日気分転換にヨガに行ったとき、先生に、どの宗派が向いてるのか聞いてみた。

ジムでお友達になったおばさまたちは、あんた、ヨガやってるっていうオーラが出てるからイントラになりなさいよ!
などと異常に勧めるんだけど、私はまだそこまで考えてなく、ただ自分のためにちゃんと習いたいなあと思っている段階。

ヨガには、それこそい〜っぱい宗派があって、やってみないと自分にどれが合ってるのかわからないのだそう。

私は、アイアンガーヨガアヌサラヨガがいいなあと思ってたんだけど、先生の話を聞いてると、ますます分からなくなってきた。
今やってるのは
パワーヨガで、アシュタンガヨガクンダリーニヨガのいいところだけを持ち寄ってできたものなんだとか。

ね、分からなくなってきたでしょ?

今日のジムではいろいろ周りの人から話を聞いたり、あんたなら売れっ子インストラクターになれる!とフライング気味な励ましをいただいたり、まあそれなりにモチベーションを上げていただきまして、ちょっといろんなスタジオを訪ねて自分に合ったところに腰を落ち着けようと思っています。

で、いつか、本当に修行の旅に出よう!と、思っています。
どこへいくんだ、私。。。
人生なんて分からんもんだね。
いろんなものに出会って、思いもつかない道が見えてくる。

とはいえ、今の仕事もしっかり頑張りますよ!
でも、ちょっと徹夜とか、深夜労働は控えたいね。
ってもう2時か。。。
忙しくとも、睡眠時間はちゃんと取って、まず普段の生活からヨガの教えにのっとって過ごしていかなな〜と思います。

明日から頑張ります(照)

*ヨガに詳しい方、情報ください!そして人気ブログランキングへ!投票を!*

キレイへの1歩

Cimg2612またまた見つけてしまいました。
有機野菜のお取り寄せ。
今回は野菜だけじゃなく、お肉も納豆もお豆腐も牛乳も…
なんでもそろうOisixです。
注文したのは、お試しセット2900円。
内容は…ピーチカブ、仙人トマト、木次パスチャライズ牛乳、卵、小松菜、ベビーリーブズ、黒豆納豆、アーク牧場の牛肉、お豆腐、甘夏、赤土新じゃがいも、ピーマン。
今日の晩ご飯で、早速食べてみました。なによりもびつくりしたのは、ピーチカブ!甘くてジューシーなのでまずは皮ごとかぶりついてください、と書かれていたので、かじってみました。皮のまま。….絶句!
Cimg2619
かぶってこんなに甘かったっけ?
こんなに柔らかかったっけ?
自分たちだけで感動してるのなんてもったいない!近々パパママ&兄ちゃんにも送ります!
そして、黒豆納豆も!
めっちゃ豆!バリバリ大豆!
こんな、こんな、こんなうまい納豆が〜!って。大げさじゃないよ。ホント。
次はドライじゃない、生の、採りたてのスイートバジルを注文してみます。
絶対おいしい、これ!
一つ一つはスーパーで売ってるものよりずっと割高だけど、でも、おいしいからね。食はキレイへの第一歩だからね。
不規則な生活してる私たちとしては、1食1食がとっても重要なのでしょう。。

*さあ、みんなでキレイになろう!そしてこのブログも応援してくれ〜!
人気ブログランキングへ!*

本大好きでおまけも欲しくて

Cimg2414今朝、これが届きました。
新潮社Yonda?のおまけちゃん。
あと3冊くらい読んだらもう1セットもらえます。

小さい頃は活字が大嫌いだったのに、どういう訳か今は活字中毒。
常に何かを読んでいないと病気になりそうです。

今は森博嗣と宮本輝を同時読み。
森博嗣はもう出たら買ってすぐ読むっていう、習慣のようなものです。
Cimg2416

でも、文系だった私にはイプシロンってなに?
ってとこからまず入るわけで。。。

この人の本を読んでると、なんだか仕事がはかどるという不思議現象が起こるのです。これは、24を見た後も同じ。
多分、登場人物の思考の早さとか行動の素早さとか、そんなものに感化されてるんでしょうねえ。

消しゴムスタンプ第一号!

できたあー!

1時間かかった。。。そんだけ?とか言わないで。私が1時間もこんなちっこいもんをちまこま彫ったりするなんて奇跡だ!普段ならもうもぞもぞして投げ出すとこだよ。

でもずっと作ってみたかったんだ、消しゴムはんこ。

早速後輩の子に借りた本を返すのに添えて渡してみました。

どうかしらどうかしら。近くで見たらO型が作った感じがまる分かり。つまり、結構おおざっぱにできているのです。目がいい方なら近くで見なくとも分かるでしょう。

次はなに彫ろうかな。

やっぱ猫かねえ。Cimg2370

*人気ブログランキングへ!ココをポチっとクリック!*

CoCo1歳の誕生日

CoCoがやっとこさ1歳になりました。
体が大きいからずいぶん大人な感じがしてたけど、まだ1歳。
ペットショップで初めてこの子を見たとき、あまりの情けない顔に笑ってしまったのを覚えています。
Cimg0164
ねえ、CoCoを連れて帰って。
そんな顔に見えました。
CoCoにとっては幸せなことだったのか分からないけれど、私はこの1年ものすごく幸せでした。
先住猫のMiuとも仲良くなってくれて、もうなにも言うことはありません。
Dsc_0301
ちょっと大きなおいもにびっくりしたこともあったね。
この時、初めて広島に遊びに行ったんだったっけ。Miuは焼きもちやいててがつけられなくなるし、先が思いやられました。
Dsc_0318
この時はMiuくんが最高におデブで、CoCoには大きな怪獣に見えたよね。シャーシャー威嚇されてたしね。
それから広島にいるMiuくんと離れて暮らすこと約半年。
すっかりCoCoも大きく…でかくなり過ぎ、小さかった頃の記憶は薄れ、一人っ子のCoCoとしてわがままに、甘えん坊に育ちました。Cimg1880
でも、ひさしぶりに会うと、CoCoはMiuが気になる。MiuもなんだかCoCoが気になる。二匹は思春期を迎えているようで…。早くまた一緒に遊べる日が来るといいね。Cimg2033
この2匹がもっともっと幸せな猫になれるように、私はまた明日からがんばって働かないかんなと。
今度Miu君に会うときの為に、いま、適度にダイエットをしている、そんな1歳ジャストのCoCoでした。
今日のCoCoの様子はCoCologで。

超OL的休日

全身つるっつるになりました!

この日行ったのは“OliveSpa表参道店"
骨董通り沿いにある少し小さめのSpaです。
私がこの日、溶岩浴と全身スクラブをしてもらいました。この溶岩浴、いつもジムでやってる岩盤浴とは大違い!ジムの岩盤浴は、あがった後暑くて顔が真っ赤になり、毛穴がすぱ〜っと開くんですが、溶岩浴は体の芯があったまって皮膚はひんやり。毛穴はきゅっとしまるのです。
全身スクラブは、ソルトスクラブでマッサージをした後、シャワーを浴びてマジでびつくり!
つるっつる〜!思わずしつこくつるつるアピールをしてしまいます。ここは月いちで通うこと決定!!!

Spaの後は表参道ヒルズをぷらぷらと。
Hills1それにしても人が多いぜ。
みんな暇人だな。おいらもだけど。
前に一度この中をスルーしたときも思ったんだけど、よくこんな建物考えついたよなあ。さすが安藤忠雄。

何を買う訳でもなくただただ見てるだけな私たち。
それでもお財布が緩んだ一瞬がありました。
これこれ、このジェラート。
私が選んだのはスイートヨーグルト…なんとか。

Hills3

さすが表参道ヒルズ。店員さんも何語しゃべってんだか。イタリア語?ヒルズ語?何語?メニューの名前もさっぱりわかりませんでしたが、なんでも来い!と適当に注文。
Hills4
Hills5

肝心のお味は…最高でした。
ただ、なしてかバルサミコ酢がかかってるのさ。のどが痛いよ、かかってるとこだけなんか不思議な味だし。黒いソースみたいのがバルサミコ。せっかくジェラートめっちゃおいしいのに。
それにしてもしかし、超OL的休日を満喫。
OLじゃないくせにちょっと憧れてる、OL的休日(しつこい?)

*人気ブログランキングへ!ココをポチっとクリック!*

ゆきぴよのひよこ…

最近ひよこに会ってない…。
なので記憶の中のゆきぴよのひよこを作ってみました。初粘土。
なんかね、昔よく遊んだスライムみたいなにおいがする。
Cimg2279_1

少し仕事がスローモードになってきた今日、勝手に遊ぶ日に決めて3時間ほど掃除したり粘土つくったり絵を描いたり…。
そしたらまるでその様子を見ていたかのようなタイミングで、クライアントから


「あの仕事やっぱ急ぎで!」

という電話。あたかも今から仕事するつもりでした!的な姿勢の私。なのに「ちょっと〜いきなり沈んでない?」と。がっかりモードがバレてる!ごめんなさい、正直な声で。。。(焦)

今、テレビのアニメーションのお仕事をしているところなのですが、映像関係の人たちはいつ電話しても働いてて、見るからに大変そう。でもちゃ〜んと遊んでたりもするんだよねえ。タフすぎる!私の周りにはゾンビソルジャーであふれている。

ゾンビなので倒れることはないのだ!すばらしい。ほんとは結婚してのんびり趣味でお仕事するのが夢な私とは大違い。

…そんなかなわぬ夢を見る前に、急ぎになったお仕事をマッハで終わらせなくては。あの電話のあと、このひよこが私の自由時間の名残として、へんてこな顔で私をじ〜っと見つめているのでした。次はいつなにして遊ぼうかな。